2014年12月02日

年賀状テンプレート【2015年賀状_ファイヤー羊】


※この年賀状テンプレートは2015年 未年用です。
2018年 戌年用のテンプレートをお探しの方は
どうぞ、下記の姉妹サイトまでお越しください

1712top_2018.jpg


 年賀状 かっこいいデザインテンプレート 2015

【2015年賀状_ファイヤー羊】


■ 販売データ形式:【JPG】【ベクター】

■ 販売データサイズ:S・M・L


2015年賀状_ファイヤー羊_big.jpg2015年賀状_ファイヤー羊_文字無し_big.jpg


数日前、アメコミ風のデザインのテンプレートをアップしましたが、自分的に結構気に入ったので、もう1つそれっぽいデザインのものを作ってみました。


このテンプレートで描いてみたかったのは、アメリカで、特にモータースポーツ系のデザインでよく使われるデザインのファイヤーパターン=B


すごくかっこよくて、好きなデザインパターンの1つです。


ただ、このファイヤーパターン、使われているのは実はアメリカでだけではないんですよ。

日本で、しかも大昔の仏像や仏画に、よく使われているんです。


七福神シリーズ≠フテンプレートの中の毘沙門天≠フ後光にも使われています。


日本人って、水≠竍風=Aそして火≠ネど、形を捉えづらい自然界のものを抽象化して、2次元にかっこよく表現するのが、とても得意なんです。

日本人のクリエーターとして、本当に誇る事のできるヤバイ感覚と技術です。


もしかしたら、このいかにもアメリカっぽい雰囲気のファイヤーパターンも、日本の仏像や仏画からパクッ・・・いえ、インスパイアされたデザインなのかもしれない、なんて思っているくらい。


まぁ、何にせよこのかっこいいデザインパターンを使ってみると、思った通りかっこいいテンプレートが完成しました^^


ファイヤーパターンに合わせたのは、やっぱりお気に入りのニヤケ顔の羊です。

なんか思った以上にしっくりハマりました^^


ちなみに書いてある英文は

「去年はお世話になりました。新しい年があなたにとって特別なものとなりますように!本

 年もどうぞよろしくお願いいたします。」

と、言う意味。


火≠ニいうモチーフをどうとるかは人によって違うでしょうが、全体の雰囲気は明るく活気溢れるイメージですので、割と普通に年賀状として使えるテンプレートじゃないでしょうか?


使えないデザインが多い、自分の作品の中では・・・^^;


このテンプレート、定型のご挨拶文を入れたパターンと、ご自身の直筆で自由に書いていただくためにホワイトスペースを空けているパターンの、2パターンのデザインをご用意しました。


めんどくさがり屋のあなたは挨拶文入りを、肉筆に気持ちを込めたいというあなたはホワイトスペースパターンを、どうぞご購入ください。


さらに、デザインに手を加えたいという方がいらっしゃいましたら、編集のきく【ベクター】データをご購入頂き、あなた独自のアレンジを効かせてみてくださいね。









posted by coolnenga2015 at 01:00 | Comment(0) | 未入りテンプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。