2014年11月19日

年賀状テンプレート【2015年賀状_マンガフレーム】


※この年賀状テンプレートは2015年 未年用です。
2017年 酉年用のテンプレートをお探しの方は
どうぞ、下記の姉妹サイトまでお越しください

1712top-2017-02.jpg

 年賀状 かっこいいデザインテンプレート 2015
【2015年賀状_マンガフレーム】【2015年賀状_マンガフレーム02】

■ 販売データ形式:【PNG】【JPG】【ベクター】
■ 販売データサイズ:S・M・L

2015年賀状_マンガフレーム_big.jpg2015年賀状_マンガフレーム02_big.jpg

このブログには何度か書かせて頂いているのですが、自分は以前(大昔・・・)漫画家になりたいと思っていた程、マンガが大好きです。

日本のマンガは、世界に誇れる素晴らしい文化の一つだとも思っています。

自分が小学校5・6年生の頃、当時担任の先生が
「マンガは良くない。日本人は大人になってもマンガを読むが、世界でそんな国は日本くらいだ。情けない」
的なことを、しきりにおっしゃっていました。

小学生ながら「?」でしたよ^^

当時から自分はマンガが大好きで、漫画家の人達を尊敬していましたから。
正直、そんな偏見を押し付ける担任の先生に、少なからず反感を持っていました^^;

今になってその担任の先生に言いたいですね。
そら見ろ、今や日本のマンガはれっきとした「文化」や「アート」として、世界に認められているじゃないか、ってね^^

そして今、漫画家になりたいという夢は叶えられていませんが、こうしてイラストレーターとして自分の絵を皆さんに見て頂くことができています。

本当に幸せなことです^^

そんな、自分にとってかけがえの無い「マンガ」に敬意を表す意味も含めて作ったのが、このテンプレート。

白黒では、年賀状としてはちょっと地味過ぎるかな?とも思ったのですが、日本のマンガスタイル≠ノリスペクトを示す意味も込め、あえて白黒で行くことにしました^^

もちろん、アメコミやバンドデシネ(フランスのマンガ)といった、カラーを基本とした海外のマンガも大好きなので、今後そんなテンプレートも作ってみたいと思っています。

このテンプレートは写真をハメ込むことを前提として作りましたので、基本的には【PNG】か【ベクター】でご利用ください。
また、フキダシにスペースを用意しましたので、そこにはお好きなセリフを入れて、ぜひあなただけの素敵な年賀状を作ってみて下さいね^^

⇒【2015年賀状_マンガフレーム】のご購入はコチラからどうぞ!

⇒【2015年賀状_マンガフレーム02】のご購入はコチラからどうぞ!


posted by coolnenga2015 at 20:55 | Comment(0) | マンガスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。