2014年11月11日

年賀状テンプレート【2015年賀状_布袋尊】


※この年賀状テンプレートは2015年 未年用です。
2018年 戌年用のテンプレートをお探しの方は
どうぞ、下記の姉妹サイトまでお越しください

1712top_2018.jpg


 年賀状 かっこいいデザインテンプレート 2015

【2015年賀状_布袋尊】


■ 販売データ形式:【JPG】【ベクター】

■ 販売データサイズ:S・M・L

 2015年賀状_布袋尊_big.jpg


七福神シリーズの5人目の神様は布袋尊=B

手にはウチワ(?)と、宝物が詰まった大きな袋を持った、笑門来福・千客万来・夫婦円満・子宝の神様です。


この布袋尊、実は七福神の中で唯一実在した禅僧さんなんだそうですよ。

宝物が詰まった大きな袋は、実際は身の周りの物やお布施の食べ物が入っていたんだそうです^^


いつも笑顔を絶やさない楽天家の布袋さんは、一年の幕開けに最もふさわしい神様かもしれませんね。


そんな布袋さんを、どうアレンジしてやろうかと考えたのですが、いいアイデアがなかなか思い浮かびませんでした・・・

そこで、他の神様達とはちがう、なにか布袋さんならではの特徴を探して、それを誇張してやろうと思いました。


で、他の神様たちとの違いは一目瞭然でした。


この神様、いつも半裸なんです^^

ならば裸の体になにかイタズラしてやろうと、全身にピアシングしちゃいました^^;


ピアシングは刺青(タトゥ)なんかと同類のちょっと過激なボディアート。

耳やおへそにピアスを付けるくらいなら、今やもう驚くことはありませんが、このイラストの布袋さんのような、太くてでっかい輪っかを耳に付けたり、乳首やベロにまでするピアシングは、まだまだ一般的ではありませんよね。


ただ、こんな布袋さんもなかなかどうして、クールでかっこいいです^^


先述したように、布袋尊は夫婦円満や子宝の神様ですから、この年賀状、まだお子さんのいない新婚さんなんかに贈ったら、きっと喜んでもらえるんじゃないでしょうか?


ピアシングやタトゥが好きな、ちょっとぶっ飛んだ友達なんかに贈るのもいいかもしれませんよ^^


このテンプレートは【jpg】と【ベクター】の2種類を用意しました。

このデザインをそのまま使用するのであれば【jpg】を、もしデザインに手を加えたいというのであれば、編集のきく【ベクター】データをご購入頂き、あなた独自のアレンジを効かせてみてくださいね。







posted by coolnenga2015 at 08:40 | Comment(0) | 七福神シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。