2014年11月06日

年賀状テンプレート【2015年賀状_毘沙門天】


※この年賀状テンプレートは2015年 未年用です。
2018年 戌年用のテンプレートをお探しの方は
どうぞ、下記の姉妹サイトまでお越しください

1712top_2018.jpg


 年賀状 かっこいいデザインテンプレート 2015

【2015年賀状_毘沙門天】


■ 販売データ形式:【JPG】【ベクター】

■ 販売データサイズ:S・M・L

 2015年賀状_毘沙門天_big.jpg


七福神シリーズの2人目の神様は毘沙門天=B

全身を強固な鎧で固め、手には宝棒と呼ばれる三つ又の槍を持っています。険しい表情をした、戦闘の神様です。


男性なら誰もが(?)憧れる、かっこいい神様ですよね^^


自分は格闘技(の観戦)や勝負事が大好きなので、【弁財天】【恵比寿天】同様、七福神の中でも大好きな神様の内の一人です。


とは言え、今まで毘沙門天を隅々まで見たり、調べたりしたことはありませんでした。

このテンプレートを作る上で、いろいろと資料を調べたのですが、毘沙門天のお腹の当たりには、丁度ベルトのバックルのような、恐ろしい化け物の顔の飾りがついています。


こんなのが付いていたなんて、このイラストを描くまで全く知りませんでした・・・


これ、天邪鬼(あまのじゃく)なんだそうです。

普段使っている天邪鬼という言葉の語源だそうで、もちろん悪者です^^

毘沙門天は、人に害を与えるこの天邪鬼を払い去ることができるんだそうです。


そういう意味では、単に戦いや勝負事だけでなく、心を清らかにするといった御利益もあるのかもしれませんね。


おっかない顔してますが、すごくいい神様でした^^


とは言え、自分が毘沙門天に持つイメージは、あくまで荒々しい戦いの神様≠ナす。

だから、自分の描く毘沙門天は全身に刺青を彫っっています^^


トライバルタトゥという種類の刺青で、もともとは南洋の島国の人達なんかが、部族(トライブ)の証や成人の証、戦士の証として彫ったと言われる刺青です。

今ではオシャレな刺青として、世界各国の若い人を中心に人気がありますね。


思った通り、毘沙門天さんにこの刺青はバッチリハマりました^^


自分のように勝負事や格闘技好きな方に贈れば、きっと喜んでもらえるんじゃないでしょうか?

また、先に書いたように、邪気を払うというご利益も併せ持つ神様ですので、「今年はついてなかったなぁ・・・」なんて言ってた友達なんかに贈るのもいいかもしれませんね^^


このテンプレートは【jpg】と【ベクター】の2種類を用意しました。

このデザインをそのまま使用するのであれば【jpg】を、もしデザインに手を加えたいというのであれば、編集のきく【ベクター】データをご購入頂き、あなた独自のアレンジを効かせてみてくださいね。







posted by coolnenga2015 at 19:42 | Comment(0) | 七福神シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。