2014年10月30日

年賀状テンプレート【2015年賀状_GoldSheep】


※この年賀状テンプレートは2015年 未年用です。
2018年 戌年用のテンプレートをお探しの方は
どうぞ、下記の姉妹サイトまでお越しください

1712top_2018.jpg


 年賀状 かっこいいデザインテンプレート 2015

【2015年賀状_GoldSheep】


■ 販売データ形式:【JPG】【ベクター】

■ 販売データサイズ:S・M・L

2015年賀状_GoldSheep_big.jpg2015年賀状_GoldSheep_文字無し_big.jpg


自分はデザインやイラストの制作を通じて、日本人が持つ独特の美的センスに誇りを感じ、そして日本人に生まれて本当に良かったと思うことがよくあります。

もちろん、西洋には西洋のかっこいい美意識がありますし、中国やインドなども同じアジアでありながら、日本人とは違った大陸独特のセンスを感じることがあります。


もともとは自分も、海外のそんな美術やデザインに憧れてこの仕事を始めたのですが、仕事を続ければ続ける程、作品を作れば作る程、日本人独特の美的センスって本当にかっこいいなぁって、うっとりするときがあるんです^^;


日本人独特の美的センスって?


例えば今回デザインの要素として使った、初日の出を表現するためのフラッシュ=Bこのフラッシュのイメージ、最近のマイブームでもあるんですが^^ 他にもイナズマ≠ニか✨<}ークとか・・・

日本人て昔から、実際には形のないモノ≠竍こと=Aさらに音≠竍臭い∞自然現象≠ワでも絵(グラフィック)に表現してきたんです。


この感覚って、日本人なら昔からごく当たり前のように感じ、使ってきた表現方法なんですが、世界的にこういう視覚的表現をしてきた国や文化は、他には無かったそうです。


それは浮世絵から始まって、現代のマンガ文化、クールジャパンにも脈々と受け継がれている日本独特の技法。

日本人の、微妙な「空気」や「雰囲気」を読める繊細な感覚があるからこそできる、世界に誇れる業の一つなんだと思います。


そんな素敵なセンスを、自分も日本人として継承できていると嬉しいんですが・・・^^;

その感覚を大切に、これからもガンガンかっこいい作品を作って行きたいと思っています^^


ちなみにこのテンプレート、定型のご挨拶文を入れたパターンと、ご自身の直筆で自由に書いていただくためにホワイトスペースを空けているパターンの、2パターンのデザインをご用意しました。

めんどくさがり屋のあなたは挨拶文入りを、肉筆に気持ちを込めたいというあなたはホワイトスペースパターンを、どうぞご購入ください。


さらに、デザインに手を加えたいという方がいらっしゃいましたら、編集のきく【ベクター】データをご購入頂き、あなた独自のアレンジを効かせてみてくださいね。









posted by coolnenga2015 at 17:45 | Comment(0) | 未入りテンプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。