2014年10月15日

年賀状テンプレート【2015年賀状_未と梅】



※この年賀状テンプレートは2015年 未年用です。
2018年 戌年用のテンプレートをお探しの方は
どうぞ、下記の姉妹サイトまでお越しください

1712top_2018.jpg


 年賀状 かっこいいデザインテンプレート 2015

【2015年賀状_未と梅】


12011669_big.jpg■ 販売データ形式:【JPG】【ベクター】

■ 販売データサイズ:S・M・V


なんだか間抜けな羊です^^自分的には羊ってすごく間抜けな(いい意味で)イメージが強かったんです。マヌケカワイイ(笑)


ただ、来年の年賀状テンプレートを作るにあたって、一番こだわっていこうと思ったのが、このブログのタイトルにもあるようにかっこいい∞クール≠セったので、本来イメージしていた間抜けな羊≠ヘちょっと違うかな?なんて思っていました。


でも、描いてみたら以外とイイ(笑)

かっこいい≠ニかクール≠ニはちょっと外れているかもしれないけれど、もう一つのコンセプト(ってほど堅いものでもないんですが・・・)のなんかいい≠セったんです^^


で、気が変わって即採用(笑)


メインの羊がマヌケなんだから、周りのデザインもあんまりクール≠ネ感じにはしたくありませんでした。

いつもならきっと、要所要所に黒を足して画面をシメるようなデザインをするのですが、あえて1色、しかも画面がシマりにくい朱色だけで構成したのがうまくいったと思っています。

引き締まらない画面に、これまた引き締まらないマヌケヅラの羊が1匹。

こんなゆるゆるな年賀状も、ある意味かっこいい≠チて言えるかも・・・って、こじつけか(笑)


このデザインには、賀詞やお正月のご挨拶を入れるスペースをとっていませんので、基本的にはプリントアウトしたままでお使いください。

ただ、やっぱり肉筆でお正月のご挨拶等書き込みたいと言うのであれば、羊の顔からしたの辺りに、墨の文字で書き込んでみて下さい。

黒い文字なら朱色の上に重なっても読めるでしょうし、全体のバランスを崩すこともないと思いますから。






posted by coolnenga2015 at 23:03 | Comment(0) | 未入りテンプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。